皮ふ病・スキンケア相談

アトピー性皮膚炎で全身ゴワゴワ、ジュクジュクで困ってます。

Before

生まれた時から全身に痒みがあって、小学校3年生まで皮膚科のお医者さんに通っていました。大学3年生の時、ステロイドを中止して6ヶ月程経ってから来店されました。全身が乾燥肌でゴワゴワ。野球のユニフォームがすれ、胸と首と背中に滲出のジュクジュクの湿疹が出ます。
大学でコンピューターの画面を5~6時間見られています。
お風呂に入って温まると、痒くなるので、シャワーにしています。布団の中でも温かくなると痒くなって目を覚ます事があります。朝起きると掻き傷が出来ていて、水に浸みて痛いとのことです。

before

After

野球をした後は、ジュクジュクがひどく紫外線も強いので、帽子とタオルで予防してもらいました。スキンケアにも注意を払うようにしてもらいました。

毎日飲むジュース500mlを水とお茶に、油ものの食事を野菜中心の食事に変えてもらいながら、アトピーを改善するために、まず半分はご自分で治そうとする意志と実行が必要です、とお話しながら漢方薬をお飲みいただきました。ゴワゴワと乾燥肌に関しては少しずつ改善の方向に向かっているものの、ジュクジュクは一進一退を繰り返していました。

お正月に少し飲み食いをするとまた元の状態に戻ってしまいます。そんな事を繰り返しながらも、徐々に根気よく、食事とスキンケアと漢方薬を続ける事によって痒みも最初の頃の半分くらいに減少、ゴワゴワも改善、ジュクジュクも治まってきています。

まだ時間がかかるとは思いますが、健康な肌になれるように頑張ってもらいたいと思います。アトピー体質は変えられなくても、発現しないようにしたいものです。社会人になり、1日8時間のコンピューターの画面とにらめっこのお仕事にも関わらず、改善に向かっているのは本人のたゆまぬ努力の賜物です。

漢方の草貫堂の先生の声

after

先生から一言

長年のゴワゴワ、ジュクジュクを我慢強く根気よく努力した結果、痒みで寝られない事もなくなり、お風呂にも入られるようになって良かったです。今後も漢方薬を飲み続けて弾力のある肌を取り戻したいですね。

TEL:052-361-6257
住所:愛知県名古屋市中川区高畑1-202

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品